あらさばいぶる

アラサー × サバイバル × バイブル

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:I】重ね着コーデ:黄・橙 ~明るく元気に戦いたいイエロー・オレンジ~

モンハンワールドアイスボーンの重ね着を合わせたコーディネートを紹介しています。 重ね着装備を使うと、狩りの気分が上がっていいですよね。 今回は、黄色と橙色をベースとした重ね着コーデをまとめています。 黄色コーデ 黄色を使ってかっこよく 女の子ら…

【MHW:I】重ね着コーデ:緑 ~周りとは一味違うお洒落を!グリーンコーデまとめ~

モンハンワールドアイスボーン(MHW:IB)についての記事です。 皆さん、モンハン楽しんでいますか? 重ね着装備も使っていますか? 部位ごとに装備の見た目を変えることができ、色も変更できる重ね着は優秀ですよね。 今回は、周りと一味違うお洒落をしたい…

アラサー女が転職しようと思った理由

この記事を書くにあたって 私が転職を悩み始めたとき「他の人はどういうときに転職を考えるんだろう」と他の人の判断基準が知りたくなりました。 社内の人に聞くわけにもいかないので、ネットで参考になるものはないかと検索。 多くヒットするのは、意見の引…

【MHW:I】重ね着コーデ:赤 ~情熱的に熱く戦いたい!レッドコーデまとめ~

皆さん、モンハンの重ね着ライフ楽しんでいますか? 狩りをせずとも、重ね着コーデを考えるだけで楽しい今日この頃です。 その日の気分で、今日は違う色を合わせてみたい、と思うことはありませんか? そんな時に色別の重ね着コーデ集があればいいな、と思っ…

【MHW:I】見た目だけじゃない!マムガイラ装備を使ったコーディネートを紹介

マスターマムタロトが実装されて、早1ヶ月が経とうとしています。 上位マムタロトと比べると、集会所に集まる必要もなくなり、随分と戦いやすくなりました。 と言っても、強いんですけどね。狩ってて楽しいモンスターです。 マムタロト装備といえば、見た目…

転職は逃げじゃないと後輩に教えてもらった話

私の悩みと会社選び 私がまだ学生の時。 就職活動をするにあたって、会社選びを失敗したくなかったので、 どういうことが嫌だと思うのか、今までの悩みを思い返してみました。 そして、ある共通点があることに気が付きます。 その悩みとは、先輩と馬が合わず…

新型コロナが表面だけ取り繕っている人たちの本質を暴露している

前回、4月初旬までの新型コロナウイルスと人との関わりについて考えることを書いたので、5月に入った今も現状を更新しておこうと思う。 3月時点での周りの人たちは、電車通勤を車通勤に変えたり、外へ出るときはマスクをしたり、飲み会の誘いを断ったりして…

食品工場の品質管理の仕事内容とは?楽しかった仕事を紹介

皆さんは、品質管理といえばどんな仕事をイメージするでしょうか。 製品の検査をしたり、仕様書を作ったり、 クレームがなければやることは少なそうと考える人もいるかと思います。 品質管理の仕事は、こまごましたものが多く、 毎日違うことをするので、1日…