あらさばいぶる

アラサー × サバイバル × バイブル

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

媚びを売るのは悪いこと?なぜ媚びる人がいなくならないのか考えてみた

以前、こんな相談を受けたことがあります。 「裏ではひどいことを言って回っている人でも、 上司に媚びるだけで評価されるのが納得いきません。 自分はそうなりたくないと思って、みんなに平等に接していても それがみんなに伝わらなくてつらいです。」 わか…

研究職を諦めようか迷っている話

前回の記事で、研究職を目指すために、実験バイトを始めるまでの話を紹介しました。 今回は、実験のお仕事をやってみて、 研究職を諦めようか迷っているお話です。 そろそろ転職活動を再開したい 悩み①:本当に研究職じゃないといけないのか 研究職がしたい…

総合職OLが実験バイトを始めるまでの話

私の現在 研究職を目指したきっかけ 転職活動で落ちまくる アルバイトで腹をくくる 私の現在 私は現在、某大学で実験のアルバイトをしています。 大学を選んだのは、学生が好きだから。 教員免許も持っているくらいです。 趣味で、学生の音楽活動のお手伝い…

痔の病院を変えたら、治療ミスで再手術になりそう【アラサー女の痔伝記】

半年ぶりに痔の治療を再開することにしました。 以前のお医者さんとは、治療のテンポ感が合わず、 次に行くときは病院を変えようと決めていました。 前の医院では、いぼ痔が内側に3つと外側に1つ、切れ痔があると診断されました。 切れ痔は手術を受けて治…

モンスターを狩り、痔を狩られた1年だった。

前半は、ゲームでモンスターを狩りまくった。 後半は、痔主だったことが判明し、痔を狩られまくった。 そんな1年だった。 *** 昨年の今ごろ、やっていたことといえば、モンハンしかない。 モンハンというのは、ひたすらにモンスターを狩るゲームのこと。…