あらさばいぶる

アラサー × サバイバル × バイブル

【MHW:I】見た目だけじゃない!マムガイラ装備を使ったコーディネートを紹介

f:id:ChiHi:20200521201334j:plain

マスターマムタロトが実装されて、早1ヶ月が経とうとしています。

上位マムタロトと比べると、集会所に集まる必要もなくなり、随分と戦いやすくなりました。

と言っても、強いんですけどね。狩ってて楽しいモンスターです。

 

マムタロト装備といえば、見た目とスキルが優秀で、マスターでも期待を裏切りませんでしたね。

今回は、EXマムガイラを使ったコーディネート装備を紹介します。

 

 

 

 EXマムガイラ装備の見た目

f:id:ChiHi:20200528174942p:plain

 

《 装飾品レベルとスキル構成 》 

f:id:ChiHi:20200522182153p:plain

攻撃の護石Ⅴを付けた時のスキル構成です。

スロット枠と数が優秀で、目当ての装飾品を持っているほど、スキルの自由度も広がります。

満足感と早食いが付いているので、アイテムを使って何度でもすばやく回復ができます。常に体力MAXにすることで、フルチャージの効果により火力を出せるのもこの装備の強みですね。

 

《 装備毎のスキル 》

EXマムガイラヘルムβ 満足感+1

EXマムガイラメイルβ 早食い+3

EXマムガイラアームβ 超会心+1

EXマムガイラコイルβ フルチャージ+2

EXマムガイラグリーヴα フルチャージ+1、超会心+2 

 

※ 脚装備のみ α にしています。見た目が好みだったからです。

 

 

《 装飾品を入れた時のスキル構成  》

f:id:ChiHi:20200522182604p:plain

私が、マスターマムに挑む時の実際の装備構成です。
全身マムガイラ装備にすると、火耐性が20(火傷なし)になるのもいいですね。

部位破壊の必要がなければ、『破壊王』を『挑戦者』に変えて、挑戦者Lv5で戦うこともできます。

 

このように、装飾品を入れると、かなりスキル構成の印象が変わります。

 

 

 

これだけ煌びやかできれいな見た目だと、他の装備とも合わせたくなりますよね。

ということで、ここからは、他の装備と組み合わせたコーディネートを紹介します。

 

今回は、重ね着装備は使っていません。

 

青と白で美しく

f:id:ChiHi:20200521201842p:plain

ラヴィーナと組み合わせてみました。

マムガイラコイルβは、色を大幅に変えることができるので、ラヴィーナの氷の雰囲気に合わせることができます。

 

 

《 装飾品レベルとスキル構成 》

f:id:ChiHi:20200522182940p:plain

攻撃の護石Ⅴを付けた時のスキル構成です。

シリーズスキルで、『会心撃【属性】』と『根性』が付くのは嬉しいですね。

 

 

ゴージャスで幻想的に

f:id:ChiHi:20200521203601p:plain

今度は、腰をラヴィーナに してみました。

走るとアストラスカーフがなびいて、とても綺麗です。

 

 

《 装飾品レベルとスキル構成 》 

f:id:ChiHi:20200522183155p:plain

 抜刀術が付いているので、大剣で活躍できそうですね。

大剣以外でも、装飾品で好みのスキル構成にできるので、おすすめです。

 

 

かわいい!王女スタイル 

f:id:ChiHi:20200522183724p:plain

エンプレスコイルと合わせると、かわいい王女風になります。

このスカートは、見た目だけでなく、『体力増強+2』が付くのがなかなか優秀です。

 

 

《 装飾品レベルとスキル構成 》

f:id:ChiHi:20200522184005p:plain

 

 

ゴージャスなハンター風 

f:id:ChiHi:20200522184336p:plain

ゾークコイルを装備すると、ハンター風になります。

EXゾークコイルαは、『攻撃+3、耳栓+1』がつくので、耳栓をLv5にしたい人におすすめです。

 

 

《 装飾品レベルとスキル構成 》

f:id:ChiHi:20200528180057p:plain

攻撃の護石Vだと攻撃Lvが余ってしまうので、耳栓の護石Ⅳを装備しています。

耳栓がいらない人だと、お好みのスキルに合わせて護石を変えてもいいですね。

 

エジプトの女王風

f:id:ChiHi:20200528170425p:plain

所々にゴールドを残しつつ、露出も少々多めにすることで、エジプトの女王様風になります。

 

 

《 装飾品レベルとスキル構成 》 

f:id:ChiHi:20200522184604p:plain

 

 

レーススカートできれいに 

f:id:ChiHi:20200528170617p:plain

アストラスカートを使って、ゴージャスできれいにまとめたコーデです。

 

 

《 装飾品レベルとスキル構成 》 

f:id:ChiHi:20200522184815p:plain

 

 

赤くゆらめくコーデ 

f:id:ChiHi:20200528174644p:plain

エンプレススカートほどかわいすぎず、体力増強がついてる装備を探しているという方は、こちらもおすすめです。

アストラスカーフとアンガルダコイルは、風で揺らめくので、かっこいいですよ。

 

 

《 装飾品レベルとスキル構成 》 

f:id:ChiHi:20200522184959p:plain

 

 

見た目とスキルのバランス重視

f:id:ChiHi:20200528175623p:plain

マムタロト装備の見た目を残して、体力増強を付けたいときにおすすめです。

無駄のないスキル構成で、装飾品なしでも強そうですよね。

 

 

《 装飾品レベルとスキル構成 》 

f:id:ChiHi:20200522185138p:plain





今回は、以上です。

マムタロト装備を使うと、とにかくゴージャスになりますよね。

ゴージャスなだけでなく、落ち着いたマダム感が出るのも素敵です。

 

 

他にも重ね着のコーディネートの記事を更新しています。

よかったら遊びに来てください。