あらさばいぶる

アラサー × サバイバル × バイブル

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい重ね着で楽しいモンハンライフを!組み合わせ・コーデまとめ【MHW:I】

モンスターハンターワールドアイスボーンの重ね着コーデまとめの記事です。 色味が分かるようにトリミング以外の画像加工はしていません。 参考になるものがあれば嬉しいです。 画像がリンクになっているので、気になるコーデがありましたら、画像を押してリ…

正しい手洗いの方法

石けんをつけて水で流すだけでは、洗い残しが多くなってしまいます。 今回は、実際に食品工場で指導していた手洗いの手順を紹介していきます。 ① 水でよく洗い流す ② 石けんをつけ、手の平をこすり合わせる 手の平のシワに入り込んだ汚れをかき出します。 ③ …

手洗い実験:手洗いはやり方を間違えると逆に菌を増やしてしまう

風邪をひく原因のほとんどが自分の手からの感染です。これは、接触感染と言われるものです。 接触感染とは 風邪をひいた人が鼻水をこすった手・くしゃみや咳を受けた手でドアノブやつり革などを触る または くしゃみや咳をすることで菌(ウイルス)が含まれ…

エレキバイオリンのすすめ ~ライブに限らず練習にも使えるエレキバイオリンをおすすめしたい~

エレキバイオリンを買おうか迷っている方向けにおすすめのポイントを紹介しようと思います。 ここで紹介するエレキバイオリンは【 ヤマハ / エレクトリックバイオリン YEV104 】です。 比較したサイレントバイオリンは【 ヤマハ / YSV104 】です。 ポイン…

重ね着コーデ:和戦士編【MHW:I】

この記事では、モンスターハンターワールド:アイスボーンの女性キャラ用重ね着コーデを紹介しています。 今回は、和風のコーディネートの和戦士編です。 キリン衣装を使った和風コーデ バンギスで和風に 和風の定番ユクモノ ガロン衣装でかっこかわいく 気…

重ね着コーデ:キュート編【MHW:I】

今回は、かわいさ重視の重ね着装備をキュート編として紹介します。 白のファーを全身に使ったコーデ かわいい優等生風 王道かわいいコーデ 異世界の王女風 かわいく神秘的なコーデ きれいめコーデ 白のファーを全身に使ったコーデ 白のファーを生かして作っ…

重ね着コーデ:アストラ編【MHW:I】

モンスターハンターワールド:アイスボーンの重ね着を組み合わせたコーディネートを紹介しています。 今回は、大感謝の宴で手に入れることができるアストラ衣装を使ってコーディネートを考えてみました。 ラヴィーナを使って青く美しく プケプケ衣装を使って…

大人になったら成長しないというのは本当か

大人になったら、脳の吸収が悪くなるとか、何かを始めるのは遅いだとか、子供の頃は大人の人によく言われていました。 ただ、大人になって思うことは、それは やらない人の言い訳 か 仕事で記憶することが多いため、他のことを覚えることができない という意…

重ね着コーデ:エレガント編【MHW:I】

モンスターハンターワールド:アイスボーンの重ね着を合わせたコーディネートを紹介しています。今回は、ロングスカートを取り入れたエレガント編です。

重ね着コーデ:戦士編【MHW:I】

モンスターハンターワールド:アイスボーンに関する記事です。 2020年1月のアップデートで、古龍をはじめとした重ね着が多く追加されました。 重ね着はあまり使っていなかったのですが、いろいろ組み合わせてみる内にすっかりはまってしまいました。 私なり…

はじめまして!自己紹介とブログを始めた理由

はじめまして。花垣あちです。 当サイトをご覧くださり、ありがとうございます。 自己紹介 現在やっていること 会社員時代 転職活動期 正社員をやめてアルバイトに ブログで目指すところ 自己紹介 現在やっていること 私は今、大学で実験のお仕事をしながら…