あらさばいぶる

アラサー × サバイバル × バイブル

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CASIO(カシオ)の電子ピアノを買った【Privia PX-S1000とCDP-S150の比較】

ピアノがほしいと思いを馳せる場面はいくどとあれど、種類が多すぎて迷ってしまいますよね。 タッチが重いもので、 鍵盤数がそれなりに多くて、 できれば音もたくさん変えれてバンドでも使えるもの・・・ 予算は5万円くらいがいいなぁ という人向けにおすす…

仕事で評価されたければ、アーティストを目指すといい

あなたの周りには、仕事ができるのに評価をされていない人はいませんか? もしかすると、あなた自身がそうかもしれませんね。 そんな評価難民さんに必要なのは、アピール力かもしれません。 アピールできない人はソレオレ詐欺マンに利用される 仕事で大切な…

No.003 愚痴リーマン【モンスター社員図鑑】

モンスター社員ハンター記『003 愚痴リーマン』仕事に愚痴はつきものですよね。ちょっとした愚痴ならいいのですが、いつまでも喋りやまず迷惑をかける人はいませんか?そんなモンスター社員を紹介します。

No.002 噂好きディメンター【モンスター社員図鑑】

モンスター社員ハンター記『002 噂好きディメンター』どこにでも噂好きな人っていますよね。本人にも言える内容ならいいのですが、あることないこと言うことで、他人より優位に立とうとするタイプはやっかいです。今回は、噂好きディメンターさんを紹介しま…

No.001 ソレオレ詐欺マン【モンスター社員図鑑】

モンスター社員ハンター記『001 ソレオレ詐欺マン』あなたの周りに手柄を横取りする人はいませんか?今回は、ソレオレ詐欺マンの生態について紹介していきます。

香川県のゲーム規制条例は本当に子どもを守ってくれるのか

香川県でゲーム規制条例が制定されそうですね。 世の中にはゲーム障害で苦しんでいる方がいらっしゃるというのは知ってはいるのですが、ゲームで救われている人も多いと思うのです。 ゲーム規制条例を制定することで、本当に子どもたちを守ることになるので…

重ね着コーデ:古龍編【MHW:I】

Elder Dragon Style 今回は、古龍の重ね着を使ったコーデを紹介します。 テオ・テスカトル(カイザー) キリン クシャルダオラ(クシャナ) ナナ・テスカトリ(エンプレス) ヴァルハザク(ウルズ) ゼノ・ジーヴァ(ゼノラージ) ゾラ・マグダラオス(ゾラ…

就職することを不安に思っている学生さんへ送りたい言葉

3月は卒業や就職活動のタイミングで、就職に対して不安が大きくなる時期ですよね。 先日、大学生と話していた時のこと。 『結果を出さないといけないから不安』 『就活していると働きたくない気持ちが大きくなる』 とネガ感情が出るわ出るわ。 私も就職する…

新型コロナウイルスで人の本性があらわになっている

自分が良ければいいの? 先日、友人と夜ご飯を食べていたときの出来事。 コロナウイルスの話にもなった。 「諦めてるしいいや。実は今日、咳も出るけど。」 と言った友人はマスクをしていなかった。 諦める気持ちは分からなくもないが、その発言に違和感を覚…

重ね着コーデ:シーカー編【MHW:I】 ~かわいい&個性的にもなるカラフルコーデを紹介~

シーカー衣装を使ったかわいい&個性派コーディネートです。カラフルな衣装をご紹介しています。無難な色味に飽きてきたという方におすすめ。